頭の整理をしたいなぁと思っていました。

育児や生活のことを書くあけすけな、本当の意味での日記は手書きのノートに書いているのですが、殊に疲れている時など字はミミズの這ったようになったり、書く気力の湧かない時などとままあったりして、また思考の整理も順序だてもなにもなくただ書き殴ったようなものなので、それはそれでいいのだけど、もう少しよそ行きにー誰も見ていないものだとしてもー語彙のないなりに言葉を選んで日々の考えを書き留めておきたいなと、そんな気持ちで今この2019年にブログを書くことにしました。

うそ!てきとうなことをいっている!

なんとなく思いついたことをかくよ!

大風呂敷、広げないでいこうな!!!

着地点の見えないハイジャンプ、危険

 

 

 

 

そう書いておきながら大風呂敷広げてハイジャンプすると、2019年はざっくり言って行動することを目標にしようと思っています。

会いたい人に会う、読みたい本を読む、行きたいところに行く、作りたいものを作る………好き・やりたいをもう少し明確に持ち、不精しないで行動したいです。

ま、今年の12月にそんなことを覚えているかは甚だ疑わしいですけれどね。あと去年も一昨年も同じようなこと言ってたと思いますけれどね。

目標を決める、決意を新たにするだけのことにはなんの意味もないってよく言いますしね。決めなくていいからとにかく動くことでしか何も変わらないですよね。耳が痛いし頭も痛い、全身に絆創膏を貼りたい。1秒前が黒歴史。今年の終わりに、なにかひとつでも、行動したと思えるといいですね。

その為にも過程が、ブログに書き記せたらいいんじゃないかなと思います。