囚われのパルマR EP6 第2面会

感想、書きます…………(胸がいっぱい)

 

▫️第2面会

すべてをすっとばして1番言いたいこといいます。

私には、チアキカシマが騎士(ナイト)様に見えました。いや、ナイトってお前、もう、昭和の少女漫画か?という感じなんですけど「誓い」に心を奪われてしまいました。

約束、というより、誓いだから。

チアキカシマのこと「かわいい」と思い続けてきましたが、ここへ来て「かっこいい」が勝りました。好き!

それにしても、農園のおばあさんは良いことを言うなぁ、というかあの島に暮らす人達、とても聡く、優しくて、人間ができているよね……。

私は雑木林に行くのが、いや管理人さんがとても好きなのですが、彼もまた強く優しい人ですよね。過去(前作で明かされた)を知っていると余計にそう思いますね。

ただ私(相談員)、探索もいいけど、雑木林行っちゃぬかるみにはまり、廃棄場へ行けば賞味期限切れの怪しい缶詰めに興味を示し、洞窟へ行けばでかい石を持ち帰ろうとする、そりゃあチアキカシマも心配するよね。かわいくていとしくて守りたくなるよね!(そこまで言ってない)

ちなみにチアキのメッセージで特に好きなのは、石を持ち帰ろうとした相談員に返す「俺が一緒にいたらかわりに運ぶのに…」という、筋力アピール。そもそもなんで石を持ち帰るんだよ、おいとけ。

 

さて。おばあさんのアドバイスのおかげでと、2人の積み重ねた信頼で、無事に仲直り(?)できたわけですが、そこからの面会延長。

 

よかっ……………………………………………………………………………………たですねぇ~~。

 

相合傘なんて、もうね、子持ちのアラサー、なんとも思いませんよ。雨が降っていて同僚に傘入っていくか聞かれたら「わーい!ありがとう!」ですよ。いや相手によっては遠慮するかもしれないけど、でも、そんなに意識するこたぁないですよ。

でもチアキとならそれは特別な意味を持ちます。チアキが特別だと思うならそれは特別なことなんですよ。

それに、同僚に断られてショックを受けるチアキ、本当に、本当にかわいくないですか?やっぱりかわいい。発言の全てがかわいい。かわいいのエンジンかかってきました。ずっとショック受けてて欲しい。(?)

しかし雨の日の相合傘も、落書きの相合傘もなんか微妙に認識が大袈裟だと思うんですけど、チアキにそんなこと教えた人誰ですか?相合傘とか、絶対昭和のおじさんでしょ。

そういえばアオイカガミも前に雨の日にひとつの傘に入る今部と私(相談員)を見てすごい顔してましたよね。アオイくんはオトナなので傘どうこうより、あれは顔に触ってたしなんかすごいタイミング悪いところで見られたからだけど、あの顔私すごい好きなんです。すごい好きです。

でも、お戯れになった狩谷さんをめちゃくちゃにらむチアキのお顔もだいすき。すごい睨んでた。すごい睨んでた(2回目)

番犬チワワみたいでとってもかわいかったです。すきです。

 

面会延長といえば、狩谷さん。いや、須田。

須田が狩谷さんに「そう言われたら延長して差し上げるように」指示していたって、須田……お前…そんな…。須田のこと本当に信頼してきてる。

でも多分あいつ面白がってるだけだと思います。そういうところも信用してる。

どうせ「面会延長したいと言い出したら延長して差し上げてください。……面白いものが見られますからね、フフフ」とか言ったんでしょ。

ふたりして、チアキをからかうのやめてください!!そうやって!チアキがかわいいからって!!もう!!わかる!!!!

 

▫️クエストとワイルド

エストも、ちゃんと進めてます。

チアキカシマ、なんか作ってます。

ただ、研磨剤が使えなくて、他のやり方がすんごく気になります。

チアキカシマ、ワイルドなので、机の角に打ち付けて粉砕してるんじゃないかと不安になります。あ、あぶないよチーくん…。

ワイルドといえば、メッセージで特技を聞くと、ハエを箸で捕まえたことがあるとか言い出したので仰け反って「ワイルド!!!!」って叫びました。いや、ワイルドかはわからないけど、動体視力…野生か?

チアキカシマ、野生動物っぽいですよね。絶滅したはずのニホンオオカミがここに、みたいな。いやわからない。コモドドラゴンかもしれない。イリオモテヤマネコかもしれない。

あとあの人、すーぐタオル1枚で窓辺に行くし、風呂上がりとかほぼ裸体でいるの普通に落ち着かないとおもうんですけど、私は自宅ですら落ち着かないんですけど、平気そうなのでほんとワイルドだなって。ワイルドってなんでしょうね。早く服着てっていつも思います。嘘です。もっと見せて~って思います。

 

ちょっと本当に何を書いているのかわからなくなってきたのですが、第2面会は心穏やかになりました!

心穏やかで思いだした。第2面会終わってからBGNが心なしか浮かれた感じにアレンジされましたね!あれは私の心でしょうか?チアキの心を表現したとしたら、可愛すぎると思います。

 

第3面会もとてもたのしみです。

これから語られる彼の記憶、なんでも受け止める覚悟はできています。