囚われのパルマ〜失われた記憶〜をみて

舞台「囚われのパルマ〜失われた記憶〜」を見てきました。 私は囚われのパルマという作品が、シリーズ全てを通して好きです。それはもう、どっぷりと。基本的に好意的な目でしか見ていないので特になんの気づきもない、本当にただただ今の感想を書きます。 2…

チアキ・カシマとアルチュール・ランボー

※囚われのパルマRのあらゆるネタバレを含みます。 ※以下すべて囚われのパルマRefrain エンディング1を前提にすすみます。 【チアキ・カシマとアルチュール・ランボー】 チアキ・カシマの好きな作家がフランスの詩人 アルチュール・ランボーであることから、…

囚われのパルマRを終えて

※囚われのパルマRefrain のネタバレを多分に含みます。 囚われのパルマRefrain チアキ編を終えたので感想を書いていきます。 終えたのは、12日夜ですが、ひといき眠って、目覚めた私は今幸せに包まれています。本当に幸せなエンディングでしたし、これ以外の…

囚われのパルマR EP7

※ネタバレあり ただのかんじょうのはきだめ。 2/7 今、気持ちがいっぱいいっぱいです。 第3、第4面会を続けてやってしまったので、ひとつずつ追って感想をかける気がしません。 落ち着いたら書けるかもしれませんが、このままずっと書けないかもしれません。…

囚われのパルマR EP7 第1面会~第2面会

※ネタバレだらけです。 面会に関連する感想を書く前に、ひとつ言いたいことがあります。 須田。須田お前。ほんと、須田は、どこまでも須田。最近面会の後空気読んでたし、面会の付き添いは狩谷さんに代わってたからなりを潜めていやがったが、お前、須田だな…

囚われのパルマR EP6 第3~第4面会

※ネタバレ、しまくります。 ▫️直後のおきもち 今、ため息しかでてきません。 次回配信までまた数日、彼について考えて考えて、また考える日々です。 この2つの面会で、だいぶ人物相関図が変わったように思うので書き直して整理しました。 第2面会で、彼と通…

囚われのパルマR EP6 第2面会

感想、書きます…………(胸がいっぱい) ▫️第2面会 すべてをすっとばして1番言いたいこといいます。 私には、チアキカシマが騎士(ナイト)様に見えました。いや、ナイトってお前、もう、昭和の少女漫画か?という感じなんですけど「誓い」に心を奪われてしまい…

囚われのパルマR EP6 第1面会

※ネタバレしかありません エピソード6配信されましたね。 長かった。本当に長かった。 リアルなタイムでホットなメモリアルをちゃんと記録しておきたいので、乱れに乱れた熱い書き殴りになると思います。もし続きを読む人がおられたら(未来の私とか)ロキソ…

囚われのパルマR プロローグ~EP5

※ネタバレ満載です。 チアキカシマの話をしてもいいですか。 いいかなって思ってます。いいよね。いいと思う。 そうなんです。パルマRの感想じゃなくて、チアキカシマの話なんです。 あのですね、私ですね、チアキカシマのことがその、あの、恥ずかしげもな…

頭の整理をしたいなぁと思っていました。 育児や生活のことを書くあけすけな、本当の意味での日記は手書きのノートに書いているのですが、殊に疲れている時など字はミミズの這ったようになったり、書く気力の湧かない時などとままあったりして、また思考の整…